FC2ブログ

【コンビニグルメ】限定のチョコミントアイスが美味すぎな件

チョコミントって最近人気ですよね! アイスをはじめ、ドリンクやお菓子まで、各社でさまざまな新商品が出ています。
そんな中、ファミマからも数量限定でチョコミントのアイスが発売されました!

どこを食べてもおいしいように工夫されている…!
chokominto1.jpg

それがこちらの「チョコミントコーン」(税抜163円)です。
実際に食べてみたところ、食べ進めるほど「考え尽くされたアイスだな」と思える絶品アイスでした!

それでは、爽やかな白と水色のストライプ柄のパッケージ、開けてみます!
chokominto2.jpg

パッケージを開けると、コーンからはみ出るほど大きいアイスがお目見えです!
濃いミント色というよりは、ちょっとミルク感のある、やさしい水色が印象的なビジュアルとなっています。
chokominto3.jpg

真上から見ると、パキパキのミルクチョコが放射状に6本かかっています。真ん中のツヤのあるチョコが、パッケージに書かれていた「とろっとチョコソース」です。

まずは、アイスだけいただきます!
chokominto4.jpg

ミントの清涼感は強すぎず、あっさりやさしめでした。なめらかな口溶けのミントアイスと、パキパキのチョコレートとの組み合わせもバツグンです!真ん中の“とろっ”としたチョコソースはちょっぴりビターな味わいで、おいしさをさらにパワーアップさせています! ビターチョコソースのおかげで、甘さすっきりで後味のキレがいいです!

ワッフルコーンの食感が素晴らしい!
chokominto5.jpg

真ん中のチョコソースは、これくらい食べるとなくなりました。でも、物足りなさは一切ナシ!ワッフルコーンは甘さ控えめのココア味で、しっとり系かと思いきや、ザクザク系! 見た目以上に「ザクッザクッ」とした食感が最高です!これは最後まで止まらない…。

これはおすすめです…!
chokominto1.jpg

やさしいミント風味のなめらかアイス、パキパキのミルクチョコ、とろっとしたビターチョコソース、ザクザクのワッフルコーン。味も食感も考え尽くされ、最後まで飽きさせない逸品でした!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

プロフィール

ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v

Author:ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v
大阪市は梅田。
HEP-FIVEの御膝元で日々様々な人たちとの出会い―。

はじめまして!【ホームメイト梅田HEP前店】です!!

住地不動産の不動産賃貸店舗です。

陽気なスタッフの日常や、様々な情報を配信していきます♪
ぜひ、ホッコリしていって下さいね☆

お部屋探しの疑問・悩み事などありましたらお気軽にご相談下さい!

http://www.ju-chi.co.jp/

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム