FC2ブログ

【茶屋町】不動産屋が教えるとっておきのモーニングが美味すぎてニューヨーク気分になる件

阪急梅田駅 高架下
阪急古書のまちの区画が3月28日飲食街としてリニューアルオープン!
【茶屋町あるこ】7店舗が出店
maining_chayamachi.jpg

そのうちのひとつが【THE CITY BAKERY Bakery&Cafe(シティベーカリー・ベーカリー&カフェ)】

p-01.jpg

こちらはパン売り場。毎日、惣菜パンから甘~い菓子パンまで、店内の奥にある厨房で焼かれたパンが約80種類並んでいる。

食パンだけでもサイズや枚数が違う8種類を常備し、昼夜問わず常に人で溢れかえっているほどの人気ぶり。
どのパンも美味しそうだから、ついたくさん買ってしまいそう!

p-05.jpg

こちらはカフェスペース。大きな窓の向こうに流れる滝とたくさんの自然光で、ゆったりとしたモーニングタイムを過ごせそう。
中央の大きなテーブルと窓側のカウンター席にはコンセントが完備されているので、昨晩つい充電をし忘れてしまった日にもありがたい。

ニューヨークで20年以上愛されている【THE CITY BAKERY】
ここでは、シンプルなメニュー構成ながらもパンの存在感に圧倒される「CB BREAKFAST」をご紹介!

多くのニューヨーカーたちを唸らせてきた自慢のメニューで、いつもの朝をもっとおいしく過ごそう♪

「CB BREAKFAST」(1,037円)。
city-bakery-4.jpg

通常のパンはトーストとバターだけど、+90円で「ホールウィートクロワッサン」に変更できる。このクロワッサンは本場ニューヨークの本店でも定番かつ人気のメニューなのだそう。
そのため「CB BREAKFAST」をオーダーするお客様は、パンを「ホールウィートクロワッサン」に変更される方が多いのだとか。

構成はパン、ベーコンエッグ、サラダのプレートに、1ドリンクがセット。
シンプルなモーニングセットながらも、しっかりボリュームがあるので食べ応え◎。

city-bakery-5.jpg

クロワッサンは、ナイフを入れて断面を見てみるとビックリ!
表面はパリッと軽やかなのに、中身がギュッと詰まっていて、どっしりとした佇まい。

「通常、クロワッサンは中に空洞を作ることで軽さを出していますが、当店はあえて中身をギュッと詰めることで、しっかり1つの食事としての食べ方を提案しています」(大阪エリアマネージャー・星沢義宣さん)

形も通常のクロワッサンのような三日月型ではなく、プレッツェル型なのが新鮮。

city-bakery-6.jpg

実は、食べる箇所によって食感や味わいが変わるのも、「ホールウィートクロワッサン」の面白いポイント!

結び目の部分はしっかり固めにこねられているので、ハードな噛み応えが特徴的。
対してボディ部分はふっくらとやわらかく、バターの甘みや風味をしっかりと堪能することができる。

クロワッサン一品で異なる味わいを楽しめるのは、少しお得感がありますね!

city-bakery-7.jpg

ベーコンエッグの卵はトロッとした半熟が嬉しい!

シンプルにブラックペッパーで味付けされた卵とベーコンは、素材を楽しめる朝のおかずの主役。安定のおいしさに、ホッと安心できる。

サラダはフレンチドレッシングで味付け。朝からしっかり野菜が取れるので、バランスもいい。

p-07.jpg

カフェスペースでゆったりモーニングを楽しむのも良し、テイクアウトをして職場や自宅で気兼ねなく楽しむのもよし。

同店から始まる1日は、ニューヨーク気分になれることで、普段よりきっと楽しくなるはず。

●バランスのとれた朝食でしっかりエネルギーチャージしたい!
●梅田でゆったりモーニングを楽しめるお店を探している!
●とにかくおいしいパンが好き!

そんなあなたは、ぜひ足を運んでみてね。

【THE CITY BAKERY Bakery&Cafe(シティベーカリー・ベーカリー&カフェ)】
大阪府大阪市北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ1F [ Google Map ]
06-6374-2355
営業時間:7:30-23:00 ( L.O 22:30 )
座席数:45席
2019.3.28 (Thu) GRAND OPENING!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

プロフィール

ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v

Author:ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v
大阪市は梅田。
HEP-FIVEの御膝元で日々様々な人たちとの出会い―。

はじめまして!【ホームメイト梅田HEP前店】です!!

住地不動産の不動産賃貸店舗です。

陽気なスタッフの日常や、様々な情報を配信していきます♪
ぜひ、ホッコリしていって下さいね☆

お部屋探しの疑問・悩み事などありましたらお気軽にご相談下さい!

http://www.ju-chi.co.jp/

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム