FC2ブログ

【天神橋筋六丁目】不動産屋が教えるスパイスカレー屋が美味すぎる件

老若男女で賑わう天神橋筋商店街、雑踏の中を歩いていううちに、気持ちは何故かスパイスカレーモードにスイッチしていたわたしたち。

そうだ、スパイスカレー行こう!

近隣エリア検索をして、休日でも営業しているところ、、、 ヒットしたのがこちらでした。
「天神橋筋六丁目」の駅からもさほど遠くないもよう。
640x640_rect_83493126.jpg

お邪魔すると、路地裏の雑居ビル(エレベーターなし)の上階に位置するこちら。
640x640_rect_83493133.jpg

イメージ的には、地方郊外にありそうな ”スナック” を居ぬきで借りたような狭小空間。
面白いというか、不思議というか、、、なんででしょうかね、大阪のスパイスカレー専門店はどうしてもこうも個性的な空間のお店が多いのでしょう(笑)


いただいたのは、「2種あいがけ 1,000円」。
チョイスした2種は、①クワトロチキンカレー ②菜の花と海老と筍のグリーンカレー。

ちなみに、うれしいことに、こちらでは、アルコールはハイネケン、赤白グラスがいただけます。
休日の昼間ですしね、やっぱりどんな食事であれ、お酒は外せません(笑)

白ワインをいただきながらしばし待ち、、、
到着したそのビジュアルに思わず、「美しやぁ~」と感嘆の声を発したわたし。
640x640_rect_83493120.jpg

はぃ、実に美しゅうございます❤️

中央に土手を築くように、(タイ米)ではなく黒米を使用したライス。
そして両サイドに具だくさんのスパイスカレー。
パプリカ、半熟玉子、パクチーなども手伝ってか、色鮮やかぁ~♪
見てるだけでテンションあがります!
640x640_rect_83493124.jpg

まずグリーンカレー。
一般的なタイのグリーンカレーのようなレモングラスが前面にくるような味わいではなく、とにかくスキっとシャープ、繊細な感じが印象的です。
具が、菜の花と海老、そして筍ですから、その具に合わせると必然的にタイ風とは異なってくるんだと思います。
とはいえ、口にいれた際に深く広がる複雑なスパイス感は美味✨
黒米、添えてあるコリアンダーとの相性もバッチリです!

そして、クワトロキーマ。
手羽先、胸肉、軟骨といった、食感が異なる鶏肉がたっぷりのキーマ。
これがまたコクとスパイス感が秀逸。
さらに、すっきりシャープなグリーンカレーとの違いもこれまた楽しい。
そして、お肉がとにかくジューシーでやわらか。
手羽先にいたっては、骨離れもスムーズで食べやすさもあります。
こちらも黒米、コリアンダーとの相性、とってもGOOD❤️


なお、辛さというより、複雑なスパイスが幾重にも絡み合い、そこに、必要以上に主張することのない、上品な黒米。
ビジュアル以上に計算し尽くされた味わい。
欧風カレー、北インドカレー、南インドカレー、スリランカカレー、いずれとも違う、「和」を幾分感じながらもしっかりした独自スパイスカレーというポジションであるには間違いなぁーーぃ❣️

好きです、これ、とっても。


旬の素材を使ったメニューを都度提供されていらっしゃるようなので、是非とも定期的にお邪魔したいです!


また来まぁーーす♫
ごちそうさまでした!

【ナミニノカレー】
●ジャンル カレーライス
●お問い合わせ
080-2543-5715
●住所
大阪府大阪市北区天神橋筋7-3-8 天六センタービル 3F
●交通手段
大阪市営地下鉄「天神橋筋六丁目」駅⑥番出口を出てすぐ右手
●営業時間
[水〜日】
11:11~15:15(L.O)
●定休日
月・火(祝日の場合は営業)
スポンサーサイト



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

プロフィール

ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v

Author:ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v
大阪市は梅田。
HEP-FIVEの御膝元で日々様々な人たちとの出会い―。

はじめまして!【ホームメイト梅田HEP前店】です!!

住地不動産の不動産賃貸店舗です。

陽気なスタッフの日常や、様々な情報を配信していきます♪
ぜひ、ホッコリしていって下さいね☆

お部屋探しの疑問・悩み事などありましたらお気軽にご相談下さい!

http://www.ju-chi.co.jp/

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム