FC2ブログ

ちょっと手土産に♪



  梅田はお初天神の商店街の中、「え?こんなとこに?」という場所にある「みたらしだんご」のお店。


   喜八洲総本舗があります。


   普通に歩いてると素通りしてしまいますw

   焼けたような味が香ばしい「たれ」が印象的です(^v^)


   5本入りから15本入りまでちょっとした手土産にオススメです\(^o^)/







  大阪市内の賃貸マンションをお探しの際はhttp://www.ju-chi.co.jp/こちらでお気軽に\(^o^)/


  
スポンサーサイト



野菜炒め丼ぶり

 先日の休日、野菜炒め丼ぶりを作ってみました。
子供2人が、玉ねぎ・人参が大好きなので、リクエストに応えてみました☆

玉ねぎ・人参・キャベツ・もやし・そして鶏肉!
味付けはシンプルですが、隠し味に、ニンニク・焼肉のタレ少々・・・。
___2014042508480801f.jpg
思った通りの味に仕上がりました(^O^)/
まぁ、炒めて乗せるだけという男料理。
シンプルですが、なかなか美味しかったです☆

神戸かりんとうシュークリーム

「かりんとうシュークリーム」なるネーミングに興味を持ち、買ってきてみました。
かりんとうシュークリーム

開けるとこんな感じなんですね。
エクレア!?と思いましたが、おおきなかりんとうに見えなくもない。
なんでも、竹炭入りのブラックシュー生地に黒糖風味のクッキーをのせて焼いたとか・・

かりんとうシュークリーム2
食べてみるとクッキー生地を入れて焼いているせいか、カリッとした食感があり、
かりんとうを食べている!という感じはしました。
上に黒糖入りのチョコレートがコーティングしてあり、中のカスタードクリームとの相性も
良かったですね。

冷蔵庫で冷やしたのを食べるのがポイントですよ。

1個126円です。

毎日これ!


 最近愛してやまない一品を紹介します。


   その名は「ブリトー」 774617_240x180.jpg 658986_240x180.jpg 3007a870.jpg





  聞きなれない方も多いかもしれませんが、意外と低カロリーでおすすめです。

  おにぎり買うならこれ!って感じで買ってますが、ハム&チーズの食感がたまりません!

  1こ216円☆ 

  
  近くのセブンイレブンで見つけたら試してください。

   ちなみにファミマなら てりやきチキンがありますがこれもオススメです(^O^)/






    大阪市内で賃貸マンションをお探しの際はhttp://www.ju-chi.co.jp/こちらで検索してみてください(^O^)/

王将焼飯

 今日は僕の愛してやまない王将の焼飯をご紹介します。
東通り商店街にある京都王将から焼飯を持ち帰り実食!
___2014041808562348c.jpg
380円ぐらいだったかと思います。油がいい感じでまわっていて、素朴な味ですがやはり最高です。
メジャーな焼飯の中では一番好きかと思います。
皆様も久しぶりにいかがでしょうか\(^o^)/

とろけるブリオッシュ

クリスタ長堀にあるパン屋「ヴィクトワール」の「とろけるブリオッシュ」です。

大丸梅田店に出張販売に来ていたので、買ってみました。
2個詰めにして、袋に空気をパンパンに入れて、綿菓子みたいにして、売っていました。

とろけるブリオッシュ2

袋に書いてある指示通りにレンジで20秒チン♪
ふわふわのブリオッシュが出来上がりました。
バターたっぷりのシンプルな味でした。
別にとろけませんが・・・

2個で399円でした。

好みは変わる!


 最近久しぶりに、近所の「一風堂」に行って来ました。

 ラーメンはもともと、太麺で中華そば系が好きだったのですが

 魁力屋以来、細麺で固いのが好きになってしまいました。。。


  一風堂の SIROMARUBASE の固さで上から2番目の「バリカタ」を選択します。

  一番固い「ハリガネ」はちょっと様子見ということで。


  いつ食べてもやっぱ美味しい!2014033121250000.jpg


  
  また細固麺シリーズを書きます\(^o^)/








 大阪市内の賃貸マンションをお探しの際はhttp://www.ju-chi.co.jp/こちらのサイトで検索しましょう\(^o^)/


  

大根菜めし焼飯

 今日は六三六の大根菜めし焼飯のご紹介です。
___201404110905526b5.jpg
彩り鮮やかな焼飯です。ごま油の香りと大根がマッチして、すごく美味しいです(^O^)/
最近食べた焼飯の中では一番美味しかったです。480円だったと思います。
あっさりした味付けですので、女性の方にもオススメでございます。
気になるこちらのお店のホームページはこちらから(^O^)/http://www.rokusanroku.com/

プチフィナンシェ

大丸梅田店にある「メンヘェングラードバッハ」のプチフィナンシェです。

焼き立てがガラスケースに並べられており、誘われる匂いです。
味はミルクとノワゼット(アーモンド)の2種類。
香ばしい香りはすれども、アーモンドの姿はどこにも見えず…

早めに食べないと、外はサクサク、中はしっとりという焼き立てならではの美味しさが
味わえません。

1個54円(税込)で1個から買えるので、おやつにもいいですね。

メンヘェングラードバッハ2

なつかしの味


 10代のころにメチャハマった一品をおなじみの店で見つけました。

  それは 「そ・ば・め・し」です!2014040213360000.jpg


  2ヶ月に1回くらい行く近所のわらいのお店。→お店のHP参照


  そこでそばめしを食べました。

  昔食べた味に近かったから気に入ったのかもしれません。


  やきそばとやきめしがミックスされてるなんて最高じゃないですか(^v^)

  
  サラダとセットで690円くらいだったような。。。


   お近くのお店でお試しください(^O^)/




  大阪市内の賃貸マンションをお探しの際はhttp://www.ju-chi.co.jp/こちらでいい部屋見つけましょう(^O^)/

  

 

すき焼き

 先日の晩飯に嫁さんの実家ですき焼きを頂きました。
すき焼きを食べるのは3年振りぐらいでしたので、かなり嬉しかったです(^O^)/
そういえば、3年前も嫁さんの実家で食べさせて頂きました。
___2014040409091627d.jpg
思いだしただけで、また食べたくなります。
今度は招待してあげねばと思う今日この頃でございます☆

桜の季節

ちょっと暖かくなったと思ったら、一気に桜が咲きましたね。

この季節、食べたくなるのが「桜餅」
和菓子はそれほど好きではないのですが、
これは別ですね。
桜餅

実は桜餅、関東と関西で2タイプあるのはご存知でしょうか。
関西方面は別名を「道明寺」と言って、よく見かけるお米のつぶつぶが
めだつお餅に桜の葉がまかれています。


関東地方は別名を「長命寺」といって、あんこを包んでいるのは
クレープのような小麦粉を焼いたものなんです↓
桜餅2

どちらも好きですが、食べやすいのは関東の「長命寺」の方かな・・・
関西の「道明寺」はピンクのお餅が指にへばりついて
食べるのに苦労することがありませんか?

・・・私はあります。(汗)


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

プロフィール

ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v

Author:ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v
大阪市は梅田。
HEP-FIVEの御膝元で日々様々な人たちとの出会い―。

はじめまして!【ホームメイト梅田HEP前店】です!!

住地不動産の不動産賃貸店舗です。

陽気なスタッフの日常や、様々な情報を配信していきます♪
ぜひ、ホッコリしていって下さいね☆

お部屋探しの疑問・悩み事などありましたらお気軽にご相談下さい!

http://www.ju-chi.co.jp/

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム