FC2ブログ

梅田 カツ丼 第2弾

 皆様こんにちは(*^^)v
今日は先日に引き続き、梅田のカツ丼屋さん、吉兵衛さんのご紹介です。

カツ丼もソースカツ丼も両方食べたかったので、ミックス丼大盛をチョイスしました。
___20131227091504c18.jpg
どうでしょうか?
この見事なハーフ&ハーフ!
全ての幸せがこの1杯にこめられた感じ。
勿論、味のほうは絶品!
特にカツ丼が自分的にはグー!
なかなかカツ丼専門店みたいなのってないじゃないですか?
貴重ですよね。会社から徒歩3分でいける(*^^)v
これから回数を数えそうです☆
スポンサーサイト



冬至

12月22日は冬至でした。
冬至は1年のうちで一番日が短い日。
この日を境にどんどん日が長くなっていくので、この日を境に運気が上昇するとされています。
冬至は「運」を呼ぶために「ん」のつく食べ物、だいこん、にんじん、れんこん
食べるのがよいとされています。
かぼちゃも「なんきん」ですから、良いんですよね。

かぼちゃ

最近はニュージーランドなど南半球から輸入されるため、
1年中おいしいかぼちゃが食べられますよ。

かぼちゃを食べて、運気をあげて、新しい年を迎えたいですね。

カツ丼「吉兵衛」


 梅田の東側に堂山町という交差点があり、ボートピア梅田という大きな建物の東道沿いに

 カツ丼のお店が出来たので、行こう行こうと思いながらやっと行って来ました\(^o^)/


  カツ丼 「吉兵衛」320x320_rect_22852392.jpg

  まず店内に入って食券を買います。

  いろいろメニューがありましたが、普通のカツ丼と違うのを食べてみたかったので

  韓辛味噌マヨかつ丼(690円) 2013122220520000.jpg にすることに。

 
  味噌の味と半熟卵が最高の演出をしてました\(◎o◎)/!

  新しい味というか、大盛にしたらよかったみたいな(笑)

  綺麗な店内は比較的ゆったり座れるように作られてて窮屈感のないお店でした。

  ちょこっといって食べれるのでまた行きます(*^^)v


  ■お店情報■
  店名 吉兵衛 東梅田店
 
  TEL・予約 06-6755-4323

  住所 大阪府大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル 1F

  営業時間 10:30~22:00  日曜営業

  定休日 年中無休




  大阪市内の賃貸マンションをお探しの際はhttp://www.ju-chi.co.jp/こちらでお気軽に\(^o^)/

チゲ鍋

 寒い日は鍋。
そしてそれはチゲ鍋!
白菜・シメジ・エノキ・白ネギ・豆腐・豚肉・エリンギ。
きのこ類が豊富に入った我が家のチゲ鍋。
___20131220082516446.jpg
食べかけの写メですいません。
鍋にはやっぱりビールがすすみます。
そして、中盤からは、ご飯、そして締めにはラーメンを投入してお腹いっぱいという流れでございます(^O^)/

グランフロント

買い物の帰り道、見かけたシュークリーム専門店「グランシュークリーム」
おいしそうなシュークリームが並んでいて、ついつい買って帰ることに。

グランシュークリーム
なんでも米国大統領就任晩餐会の総料理長を務めたシェフが発掘した若手天才パティシエが作っているとか・・
ややこしい・・

色鮮やかな「パレットシュークリーム」を買いました。
ちなみに上に乗っているのは模様入りの板チョコレートです。
ピスタチオ・マンゴーチーズ・チョコレートの3種類を買いましたが、
それぞれあっさり味のクリームがぎっちり詰まっていました。
だが!1個280円とは少々お高い。
最近はコンビニのシュークリームもおいしくなっているしね。


マンゴーチーズ
個人的には「マンゴーチーズ」がおいしかったです。

★グラン シュークリーム
大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
06-6485-7901
営業時間 10:00~22:00  日曜営業

チーズ嫌いを克服させたケーキ

 先日のこと、毒いや妻の知人から頂いたケーキが卓上に。。。

 みると 「gokoku」と書いてあるぢゃないですか!

 お!ここのケーキいいんやで!といって娘と飛びついたんですが

 妻はチーズケーキが嫌いで2人で食べることに。

  そのケーキがこれ→2013121401080000.jpg

  もっと原型を見てもらうんであればここをクリックしてください!

  ブリュレともあってほにゃほにゃっとしてて、カラメルをバーナーで炙ったところがパリパリッとしてます。

  ぜんぜん甘さが抑えられてて上品な感じでした。

  それを見てた妻が、なんと食べだしたぢゃないですか\(◎o◎)/!

  そして美味しい!と絶賛してました(^O^)  gokokuさんおめでとうございます!









   大阪市内の賃貸マンションをお探しの際はhttp://www.ju-chi.co.jp/ こちらへお気軽に\(^o^)/

寒い冬には…

こんにちは。
毎日寒いですね。
そういう日が暖かい飲み物がうれしいですよね。

生姜ドリンク

生姜は体を温める成分があるので、冷え性女子には強い味方。
この前頂いた生姜ドリンクはみかんとゆずとのブレンドになっていて、
生姜のピリピリとした辛さがマイルドになっており、
柑橘系のさわやかな香りでおいしく飲めます。

生姜で体の芯から温まって冬を乗り切りましょう。

ラーメン エキスポ2013

 先週の告知通り行って来ました!
ラーメンエキスポ2013 IN大阪万博公園!

__ 1
太陽の塔もイルミネーションされてました\(^o^)/

家族で5杯のラーメンを食べましたが、3杯のラーメンは食欲先行につき画像撮るの忘れてました(笑)

ですので、2杯ご紹介致します!

__ 2
__ 3
3種類の焼き豚に煮卵×2が入った煮干しラーメン!!!

人気№1だけあって、GETするのに30分もかかってしまいました。
味は勿論GOOD\(^o^)/

__ 4
__ 5
これが、高知は土佐の味噌カツラーメン!!!

ボリュームもあり、甘めのスープがGOOD\(^o^)/

お腹も気持ちも満たされたラーメンフェスティバルでございました\(^o^)/

博多ラーメン「一風堂」



 好みって変わるものです。。。。

 自分の中では「まずない」と思ってた 細麺。

  今では  「絶対細麺」 です。

  ん~~~いつからか硬い麺を好むようになったからかもしれませんが

  来々亭の細麺で硬い系を食べてからかもしれません。


  梅田の東側に泉の広場があり、そこからさらに東。東急インの東にある合同ビルの2Fを

  飲食フロアーに改装された中に出来た「一風堂」のSIROMARU。

  一風堂では麺の固さが数段階で選べるのが特徴ですが

  上から二つ目の「バリカタ」で注文。2013120221460001.jpg

   
  空腹感がすごかった訳でもないのに、おいしく食べれるラーメン。

  かなりおいしい。

  スープまでがっぷりいけます。

   ただ、ちょっとニンニク後からきますがww家族に悶絶されますw


   でも最高の点数がついたのは言うまでもありません。

   また行きます。





 大阪市内の賃貸マンションのことならhttp://www.ju-chi.co.jp/こちらのサイトでバッチリお部屋探しできますよ\(^o^)/

告知

 今月2回にわけて、大阪万博公園で日本最大級のラーメンフェスティバルが開催されます。

全国の人気ラーメン店約30店舗が集結して行われるイベントです。

僕もファーストステージに遊びに行こうと思っております。

詳しいイベント内容はこちらから。http://ramen-expo.com/

次回は感想をお伝えする予定でございます。お楽しみに\(^o^)/

ア・ラ・カンパーニュ

こんにちは。

阪神三宮の駅が3月に改装されてから、綺麗になって、
駅ナカショップが増えました。

その中で「ア・ラ・カンパーニュ」というパティスリーが
テイクアウト専門で出店しています。
改札を入ってすぐのところにあり、
ガラスケースの中に色とりどりのケーキが並んでいるので、
つい寄ってしまいます。

「タルト・メリメロ」という色鮮やかなタルトを買いました。
タルト・メリメロ

フルーツが盛りだくさんに乗っていて、
見ただけで幸せな気分になるタルトです。

フルーツのボリュームの割に生クリームの甘さは控えめで、
フルーツの酸味を感じながら頂きました。


意外と良品!


  休日のコンビニでのこと。

  スイーツのコーナーのあった二つのケーキ。

  2013112701030001.jpg   2013112701030000.jpg



  美味しそうだけど、値段が貼ってない・・・100円代?

   自分の大好きなモンブランと妻の好きなティラミスを購入しようとレジへ。

  
  な!なんと260円!!笑


   ま・・・まぁええか。


   そして味はコンビニと思ってナメてたかもってくらい上品な味!!

   甘さがグッと抑えられててなかなかのものでした。



   値段を表示し忘れてたのか作戦なのかw


   
   ちょっと勉強になりやした(^_^;)











   大阪市内の賃貸マンションをお探しの際は安くてお得な情報豊富なhttp://www.ju-chi.co.jp/こちらで探しましょう(^O^)/


  

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

プロフィール

ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v

Author:ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v
大阪市は梅田。
HEP-FIVEの御膝元で日々様々な人たちとの出会い―。

はじめまして!【ホームメイト梅田HEP前店】です!!

住地不動産の不動産賃貸店舗です。

陽気なスタッフの日常や、様々な情報を配信していきます♪
ぜひ、ホッコリしていって下さいね☆

お部屋探しの疑問・悩み事などありましたらお気軽にご相談下さい!

http://www.ju-chi.co.jp/

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム