FC2ブログ

ゴーヤチャンプル

連日暑い日がつづきますね。

こういう時、ウチでは、栄養補給を兼ねて、ゴーヤチャンプルを作ります。

ゴーヤを薄切りにして、塩もみしたら、
お好みの野菜 + 豚肉 + 木綿豆腐 + 溶き卵 を加えて炒めます。

味付けは塩・胡椒・醤油を少々。
お好みに応じて、おろしショウガ、キムチなどを加えます。

ゴーヤチャンプル
ついついざるうどんなど、冷たい麺類に走りがちですが、
ビタミン補給にピッタリなので、トライしてみてください。

スポンサーサイト



こころ温まるうどん


  梅田の外れ、西天満にオープンしたうどん店。

  うつ輪 150x150_square_14048379.jpg


  綺麗な店内で落ち着いた感じがステキです☆150x150_square_14048390.jpg



  1階には、カウンター席とテーブル席、

  2階には、広いカウンター席とテーブル席があります。


  150x150_square_14048409.jpg かきあげうどんです!

   うどんも讃岐とあってコシが独特です。


   たまにうどんが食べたくなる時はまたここに来ます(^o^)/


  【心あたたまるうどん うつ輪本店】
住所:大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル1F・2F 
TEL:06-6315-0520
営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00
定休日:無休



    大阪の賃貸マンションは http://www.ju-chi.co.jp/ こちらのサイトでお気軽に(^o^)/





   

夏といえば・・・

 そうです。夏といえば、ざる蕎麦でございます。
多分、あまり嫌いな人はいないかと・・・。キンキンに冷えた蕎麦を、冷たい汁で食べる。
誰にでもすぐ出来ますが、美味しいんですよね。
この夏もあと何回頂くのやら(^^)

IMG_20120725_123843.jpg

夏の簡単ごはん

夏です。毎日暑くて食欲がわかない・・・
そうゆう時におすすめのスープです。

家にいつもなんとなくある、たまねぎ、じゃがいも、ベーコンを使って作ります。

作り方は簡単。
1. ちょっと深めのお鍋で、ベーコン、玉ねぎを炒める。

2. よく火が通ったら、ジャガイモを入れ、炒める。
  (早く火を通すために、ジャガイモは5ミリ程度の薄さに切ってください。)

3. 水とコンソメの素を入れ、10分ほど煮る。

4. ジャガイモが柔らかくなったら、牛乳(200cc)程度と、塩、胡椒で味を調える。

ヴィシソワーズ

夏に冷たくして飲むスープ「ヴィシソワーズ」です。

正式には、3番の後全体を裏ごしにしますが、舌触りだけの問題なので、
面倒な人は省略して、OKです。
冷たくせず、温かいまま頂いても、おいしいスープです。

カロリーが気になる方は、牛乳を豆乳に変更するなどしてみてください。




モンドセレクション金賞受賞


 和歌山県は湯浅という街を御存知でしょうか。

  
 最近、湯浅に行った人から、お土産を頂きました。


   醤油 むらさきというインパクトの強い「たまり醤油」


  ちょっと調べたら、日本で醤油発祥した街とのこと(゜o゜)


  その歴史のある町で、「混ぜ物をしない、本当に無添加で美味しいお醤油を造りたい。」
  その思いが作り上げた醤油らしいです。


  温度と湿度を管理した部屋の中、天然の杉樽で1年以上じっくりねかし、天然醸造を行います。
  その間、部屋にはベテランの蔵人のみ、入る事が許され、お醤油の素である諸味(もろみ)の様子を
  見ながら攪拌(かくはん)し、発酵、熟成させる事で、徐々にお醤油特有の色、味、香りが生まれるのです。


  とまぁちょっとコピペってますがww


   このかくし味!刺身ややき肉に試したい!


   ハマったら継続して買うこと間違いなしです(^o^)/

   気になる方はこちらをクリックしてね☆ 




    大阪市内の賃貸マンションをお探しの方はhttp://www.ju-chi.co.jp/ こちらのサイトへお気軽に(^o^)/




  

辛口料理 スズメバチ

 タイトルから想像すると危ない料理が想像されますが、タイトルはお店の名前です。

今回紹介させて頂くのは、辛いのが結構好きな人以外食べては駄目なカレーライスでございます。

150x150_square_7260088.jpg
結構知ってる人も多いと思います。大阪のカレー好きな方は知ってるかなと・・・有名店です。

辛っ!美味っ!辛っ!美味っ!てな具合でこの波が順番に訪れる感じです。

辛口カレー、チャレンジしてみて下さい(^^)

(辛口料理 スズメバチ)
大阪市北区天神橋2-2-2

11:00~14:00まで(日曜・祝日定休日)
ルーがなくなり次第終了になります。

パイ専門店

「芦屋カロル」にアップルパイを買いに行きました。

ここはパイは、三宮あたりの小洒落たケーキ店のパイとは違い
パイの中のリンゴにシナモンなし、レーズンなし、
りんご本来の味が楽しめる、シンプルで素朴な味わいです。

鯛の形をした鯛パイをはじめ、注文すれば他の形のパイを作ってくれるので、
お祝い事などに利用する人も多いようです。

アップルパイ

アップルパイ 1カット  280円
       ホール   900円なので、手土産にも最適です。




スイーツの店


 この前、川西市にあるスイーツの店に立ち寄ってきました。


  お店の名前は 「ファクトリーナカタ」 shop10.jpg

 ゆったりした駐車場が入りやすくていい感じ。


  店内に入ると、陳列ケースから好きなケーキをチョイス!

  2012071114520000.jpg

  プリン感覚のおいしいケーキとアイスコーヒーで600円くらいだったかな。。。

  HPはこちら→http://www.f-nakata.com/shouhin.html


  お持ち帰りも豊富です☆




   大阪市内の賃貸マンションのサイトはこちら→http://www.ju-chi.co.jp/

冷たいカレー

 謎のタイトルです。
でも冷たいんです。ご飯もルーも冷たかったんです。
COCO壱のスタッフさんは温かったんです。
そんな話はさておき、カレー好きの僕は、お客様から冷たいカレーの存在を教えてもらい、
翌日のランチにお邪魔してきました。IMG_20120708_124128.jpg
8月末までの限定販売!でもそりゃそうでございますね。値段は手頃な780円!!!
IMG_20120708_124421.jpg
バジルライスに、オクラとトマトでいろどり鮮やかなルーがマッチしております。
正直冷たかったです。僕は好きです。皆様も一度試してみて下さい。

グリルやまたけ

用事で上本町まで行ったので、ちょっと覗いてみました。

「グリルやまたけ」はお肉屋さんがやっている揚げ物専門店です。

地元のお母さんたちは晩御飯に、部活の高校生たちのお腹の足しに
長年愛されている店です。

注文を聞いてから揚げてくれるので、いつも揚げたてのサクサクが食べられます。
コロッケは小ぶりなので、おやつにちょうどいい・・・

グリルやまたけ

コロッケは長年55円だったと思いますが、65円になってたなぁ・・

どちらにしても安いんですが、
不景気の波がここにも押し寄せてるんですね・・・涙

「THEラーメン」


 休日のランチに阪急伊丹駅周辺をぶらぶら~~


 そこで見つけたのがこのお店!2012070513070000.jpg 九州ラーメン!虎と龍!イカツイ名前やな^^;


 まぁいいかと思い店内へ。


  カウンターの上が面白く、2012070513130000.jpg 屋根付でしたww瓦本物だしw


 そして、ラーメンは久留米の龍(あっさりとこってり)があります。

  2012070513190000.jpgこってり   2012070513200000.jpgあっさり


  そして、一風堂ラーメンみたいに麺の固さが選べました。2012070513170000.jpg

  バリカタくらいがちょうどいいらしいですw

  
  本題のラーメンの方はめちゃおいしかったです!自分はあっさりだったけど、スープもおいしかったし

  細麺でしたけど、よかったです☆

 
  ついでに「半チャーハン」とセットで注文。2012070513160000.jpg

 このチャーハンもおいしかったです!

  食べログではいろんな意見もあるようですが、充分満足でした(^o^)/


 お店情報の代わりに ホームページをのせておきます(^v^)→http://www.toraryu.jp/




  ラーメンにも拘りがあるように、お部屋の紹介にも拘ってます!!


  大阪市内の賃貸マンションは http://www.ju-chi.co.jp/ こちらのサイトへお気軽に(^o^)/

  
  


  



越後屋 第2弾

 久しぶりに西天満にある仲良し夫婦のお店、越後屋さんにお邪魔してきました。
IMG_20120704_114633.jpg
海鮮丼を頂きました!メインは勿論美味しいのですが、オクラやナメコの味噌汁がんまっ!!!

うまっ!!!食べてる途中にヒラメもサービスで乗っけて頂きました(^^)いつも感謝です。

次回はカレーライスを食す予定でございます。

皆様も是非、居心地の良いお店ですので遊びに行ってみて下さい。

(越後屋)
大阪市北区西天満4丁目3-5梅ヶ枝センタービル1F

06-6313-1233

日曜・祝日のみお休みです。

簡単ごはん♪

暑くなってきました。

暑くなってくると、何をするのも億劫になってくるし、
食欲もなくなりがち。

そんな時に重宝するのが、「ミネストローネ」です。

たまねぎ、にんじん、ピーマン、ナス、エリンギ、じゃがいもなど、お好みの野菜を
サイコロに切って、ベーコンと一緒に炒める。

しんなりしてきたら、水とコンソメの素、缶詰のカットトマトを入れ、10分ほど煮る。

塩、胡椒で味を調え、お好みで、タバスコ、粉チーズ、パセリなどを加える。

ミネストローネ

お腹がすいているときは、トマトを入れる時にマカロニやパスタを一緒に入れると
ちょっとした、軽食になります。

簡単なので、トライしてみてください。

こだわりの・・・


  
  ちょっとしたこだわり。


   それは ホットケーキ。 まぁパンケーキです。


   過去に「ホットケーキミックス」というものを買ってきてお店と同じように作りたくてチャレンジした


    ことがありますが、分厚くなってしまってうまくいきませんでした。。。


    先日、ロイヤルホストで注文したパンケーキ2012062710150000.jpg

    めちゃくちゃ懐かしかった。この薄さといい、過去に作りたかった形(^v^)


    まぁ~たかだがパンケーキだけど、至福の一時でした。


    これからもまたどこかでパンケーキが食べたくなるんだろうなぁ~。


     








   大阪の賃貸マンション情報は http://www.ju-chi.co.jp/ こちらで探してみませんか(^o^)/ お問い合わせもお気軽に(^o^)/

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

プロフィール

ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v

Author:ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v
大阪市は梅田。
HEP-FIVEの御膝元で日々様々な人たちとの出会い―。

はじめまして!【ホームメイト梅田HEP前店】です!!

住地不動産の不動産賃貸店舗です。

陽気なスタッフの日常や、様々な情報を配信していきます♪
ぜひ、ホッコリしていって下さいね☆

お部屋探しの疑問・悩み事などありましたらお気軽にご相談下さい!

http://www.ju-chi.co.jp/

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム