FC2ブログ

「和」ランチin茶屋町


 ちょい前のランチをご紹介します。

  場所は、茶屋町の「NU茶屋町」にある茶屋町 風流 田舎そばtenpo1.jpg
 
 店内はsyokai1.jpgこんな感じで、2階席もあるみたいでした。

 そして注文したのは、2011071513210000.jpg ざるそば!!

 セットで2011071513210001.jpgいなりがついてました☆

 麺類といなりって最高に合うと思います。無性にこのセットがほしくなるときがあるのは自分だけでしょうか。

 普通に美味しかったですw

 お店のプロフィールは→ こちらをクリック!

  また無性に食べたくなったら行くかもしれません。。。




  お部屋探しは http://www.ju-chi.co.jp/ こちらへお越しくださいませ~。
スポンサーサイト



ドリンクバー

が飲みたいと娘が叫びだしたので、「サイゼリア」に行って来ました!

いつものようにドリアやらハンバーグを頼んでドリンクバーを頼もうとしたところ、
3歳までは無料!!との記載があり3歳10ヶ月ですがタダで飲めました(^O^)

100円ほどお得ですねっっ

ちなみに頼んだイタリアンハンバーグは⇒2011072619230000.jpg


お部屋探しは当店へ!!
http://www.ju-chi.co.jp/

☆虎と竜☆


さてラーメンシリーズです・・・笑

梅田から谷町線で3駅の都島駅のすぐ近くです!!

都島にはたくさん飲食店があり美味しいお店がたくさんあります!!


今回のお店は虎と龍IMG_1229.jpg


このお店スープが2種類選べます・・・

そう・・・虎か龍か・・

ベースは博多豚骨でしてあっさりの虎!コッテリの龍!が選べます!!

麺も博多極細麺か卵入り麺か選べます!!

味は絶品!!IMG_5463.jpg

選べる自由さ結果は最高!!!!!!

ホームメイト梅田HEP前店のお部屋探し見たいですね!!!

お部屋探しはコチラから→http://www.ju-chi.co.jp/

土用の丑の日

 本日は先日の晩御飯、我が家のうな丼定食のご紹介です。

1年に数回しか食べる機会のないウナギ。土用の丑の日だったので、奮発して1尾1200円のを頂きました^^

当たり前なんですが、美味しかったです。幸せな気分になれました。

110721_211737.jpg

素敵なお部屋探しはこちらから^^http://www.ju-chi.co.jp/

石橋をたたいて渡ったら。。。

  遠い過去のこと。

  まだ大阪をあまり知らないころに行ったことのある「石橋商店街」。

  その商店街を抜けたところに、小さな川を渡る橋があり、赤くてやけに短い橋が印象的です。

  7月初旬ともあってちょうど七夕の笹をたくさん飾ってありました。

  遠い記憶ではこの川を覗きこんだら鯉が泳いでたような・・・今は金魚すらいないけど。

  


  その商店街の中で、ちょこっと寄ったたこやきのお店が 「たこたこあがれ」というお店。

  このお店の店長さん。めちゃ接客態度がステキです。

  そしていまからこのお店の全メニューを写真付で紹介します。


   2011070613280000.jpg たこやき「ソース味と醤油味」

 2011070613280001.jpg いちおうアップで。


  2011070613290000.jpg あとポンズ味。(これだったかは微妙)

  そして極めつけが

  2011070613380000.jpg スープたこやき。

  2011070613390000.jpg  これもアップ。

  このスープは、分かりやすく言うと うどんのダシに似てて思わず飲んでしまいます。

  たこやきを買ったときにうれしいのがこの入れ物。

  笹舟の入れ物こそ、たこやきの真髄ではないでしょうか。

  値段は各300円くらいだったかな・・・適当。

   このシンプルなメニューは悩まなくていいです。

   石橋商店街のちょうど真ん中あたりの「たこたこあがれ」行く機会があればぜひ。


   石橋とは豊中ですが、お部屋探しは大阪市内にしましょう!

    そんな大阪市内の詳しいサイト http://www.ju-chi.co.jp/ へお気軽に。

ダブルクリームエクレア

今日は久しぶりにファミマのダブルクリームエクレアを食べました。

一時、島田伸介が絶賛したことも有りなかなか手に入らなかったものです。

しばらく見ないうちにパッケージもカジュアルな感じになってるな~

エクレア

ダブルクリームと言うだけあって、カスタードクリームと生クリーム

チョコレートとシュー生地のハーモニーが素晴らしい。

これより美味しいエクレアはもちろんあるけれど、コンビニで

買えて、150円というコストパフォーマンスが素晴らしい。

コンビニスイーツのなかで一番好きなのはローソンの

プレミアムロールケーキですけど、このエクレアも上位に食い込んでいます。


お部屋探しは当店へ
http://www.ju-chi.co.jp/

びっくり

するほどでもない「びっくりドンキー」に行って来ました!!

家族がハンバーグ大好きっ子なんで良くいきます!!

まあハンバーグはいつも通りチーズバーグディッシュやらを頼んだんですが、

なぜか今回はスイーツが食べたくなって、びっくりドンキーでスイーツと言えばこれですよね!

5.jpg
メリーゴーランド!!

白玉の味の無さにびっくりしました(゜o゜)

でも美味しかったですよ!

お部屋探しは当店へ!!
http://www.ju-chi.co.jp/

でかいッス!!

皆さんこんにちは!!
本日は穴場ランチスポットの多い天満橋のランチのご紹介です!!
天満橋は会社や専門学校が多く以外にランチスポットが多いのです!!

今回は天満橋の交差点南西角を南に20メートルほどにある地下一階!!!

【ぼんじり】

のご紹介です!!

IMG_1175.jpg

名前の通り鳥がうまあああああい☆

ビックチキンカツデラックス定食です!800円くらいでしたがすごい肉厚でした☆
ポン酢、ソース、タルタルソースと三種類の楽しみかたが出来るのがうれしいですね!!
満足のお部屋探しはコチラから→http://www.ju-chi.co.jp/

ドーナツクリエ

 今日はパティスリープルミエ・宝塚ホテルさんのドーナツクリエのご紹介です。
先日の帰宅途中、たまにはお土産でも買って帰ろうと思い立ち寄りました。110711_215213.jpg
どうでしょうか?かなり美味しそうでしょ^^
左からベリーベリー・ライム・抹茶宇治金時・練乳いちご・・・。どれもちょっとづつ食べてみましたところ、
自分的には抹茶宇治金時が№1でした。4個で630円でお手頃価格!色んな種類がありますので、また立ち寄って
みようかと思います。阪急三番街の1Fですので皆様も是非^^
素敵なお部屋探しはこちらから。http://www.ju-chi.co.jp/

zao蔵王zao


 くらおうと読むのかな?という感じで今日「ZAO」に出会いました。

  ということで、感動のレアチーズケーキをご紹介

  宮城県の友人から送って頂いた有難い体験

  31NY3cRzIHL__AA300_.jpg こういう箱に入ってました。

  そして箱をあけると。。。


 41tH6Fmjc8L__AA300_.jpg 中にブルーベリーソースが付いてます!!
 (誰かはこのソースに気付かずにそのまま食べてました(笑))

 そしてその実態は  51duMqaKDcL__SL500_AA300_.jpg こうなります☆

 一人だけチーズがだめだったのでこの幸せを体験できませんでした

  このクリーミーなチーズ感とブルーベリーソースのバランスがもう神の領域です

  食べ終わった後も、口の中にクリーミー感がしばらく続きます

  くらおうと書いて蔵王ZAO!!幸せをありがとう!!!

 

 
   そしてお部屋探しは http://www.ju-chi.co.jp/ ここで幸せを手に入れましょう~☆

イタリアンのコース食べてきました。

最近流行のグルーポンを使ってイタリアンのコースを食べてきました。
せっかくのコースなのに、ついつい友人とのおしゃべりに夢中になって
たった2枚しか写真が撮れていません

PA0_0052.jpg

店内が暗くてよくわかりませんが、ブロッコリーとチキンのパスタです。
味はあっさり目ですね。

PA0_0054_20110716153022.jpg

これはピーマンの肉詰めですが、普通と違うのはお肉の中にフォアグラが
練りこまれているところです。
せっかくのフォアグラですが、フォアグラの臭みがちょっと気になるので
私はフォアグラなしの方が良かったのでは?と思ってしまいました。
(私の友人達もそのように申しておりました。)

お店はホテル内のレストランで、結婚式の2次会などに良いように思います。
大きなスクリーンがあり、映画が映し出されていました。

ホワイトキャンドル
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-1 
ホテルビスタプレミオ堂島3F
06-6348-8881

お部屋探しは当店へ
http://www.ju-chi.co.jp/

阪急ホテル

といえばハードドーナツですね!!

梅田の駅の中に阪急ホテルショップみたいなのが有ったので帰りに買って帰りました!!

チョコアーモンド 160円くらいを2個ほど
見た目はこんな感じ↓
        100x100_square_8185051.jpg

ハードドーナツなんで某ドーナツ屋とは一味違うおいしさでした!(^^)!

また買いに行きます!!

当店のホームページはこちら↓
http://www.ju-chi.co.jp/

☆ちゃんぽんめん☆

今日は都島北通の東側にある『昇竜軒』にいってきました!!

ん??どこかで聞いたことあるネーミング・・・

かなり夜遅くまであいているので仕事終わりのサラリーマンやカップルで賑わっていました

皿うどんとちゃんぽんがオススメなのですが・・・

このちゃんぽんが絶品IMG_1168.jpg

たくさんの野菜にほのかなバターの香り・・・美味

盛り合わせもおすすめです!!IMG_7034.jpg


満足のお部屋探しはコチラから  http://www.ju-chi.co.jp/

定番!

 定番中の定番、サイゼリアのミラノ風ドリア・夏野菜カレードリアのご紹介です。

サイゼリアに行くと絶対頼んでしまうドリア。110627_120427.jpg
どうでしょうか?美味しそうです^^110627_120443.jpg
最近、ドリア・グラタンに何故かはまっております^^
皆様もたまには気軽にサイゼリアいかがでしょうか?

そして!!お部屋探しは当店で^^http://www.ju-chi.co.jp/

噂のスイーツ発見!


 先日、仕事中に歩いてて偶然見つけたこのお店。

  150x150_1163850.jpg ブルンネン!!

 心斎橋と難波の間にあるんですが、ここはTVでも紹介されてる有名店!

 さらにサイトとかで皆さんの感想を見ていると、接客の不評が目立ちます^^;

  気にいらない質問とかしてしまうと帰らされたりするらしいです(^_^;)

  仕事中だったということと、ひとりだったので入ることはできませんでしたが、

  看板を見てるだけで、豪快なフルーツ一本道という感じが伝わってきますw

 季節によってメニューが変わるのですが、今は「桃」っぽいです(^v^)

 イチゴの季節には150x150_1163849.jpg こ~~んなパフェ!!

 一人で食べれるんかなw

 スイカとメロンの150x150_1066801.jpg すごいっすね~~!

 めちゃくちゃ興味アリ!!

 価格は1000円~1500円と高めですが食べたら納得するらしいです。

 店主を怒らせないように注意して行くことがポイントですね(笑

   




  大阪市内のお部屋探しは http://www.ju-chi.co.jp/ ここでゆっくり探しましょう!

紅茶に合うケーキ

前から行ってみたいと思いつつ、なぜかつい行きそびれていた
堂島にあるロンドンティールームに行ってまいりました。

私は普段、コーヒー党なのですが、ここは当然のことながら
紅茶でしょう。ケーキセットに心ひかれ、イギリスの古き良き時代
から愛されているビクトリアンケーキ♪

PA0_0051.jpg

レモン風味のスポンジケーキにジャムと生クリームが挟まれています。
写真には写っていませんが、大きなカップに濃~いロイヤルミルクティー
が出されました。

店内もまるでイギリスに行ったみたいなクラッシックで落ち着いた
雰囲気で素敵でした。またゆっくり行きたいな~

ロンドンティールーム 堂島本店
住所:〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル B1F
TEL:06-6347-0107

お部屋探しは当店へ
http://www.ju-chi.co.jp/

恒例のファーストフードシリーズ

今回も安くてうまいっぽい「ファーストキッチン」(梅田のじゃ有りません!)にいきました!


いつもはソースかつ定食なんですが今回は新商品の

チリから丼定食です(^O^)/
2011042212340000.jpg

ちょっと量は足りないですがなかなか美味しかったです(^O^)

きっとまた行きますね!

お部屋探しはこちらへ↓
http://www.ju-chi.co.jp/

自宅で簡単!!

本当に暑い日が続きますね

ついつい外食ばかりになってしまいますが、体にもお財布にも悪いので今回はお家ご飯です

さて今晩のメニューですが・・・
IMG_1162.jpg
暑い夏にピッタリのトマトとツナの冷静パスタです

トマトとツナとオリーブオイル、塩コショウとおろしにんにくを少量!!30分ほどおきパスタとあえるだけ!!!

本格派簡単メニューをお試しあれ

お部屋探しはこちらからhttp://www.ju-chi.co.jp/

STAND BAR 梅田

 先日の仕事帰り、従業員3人で前々から気になっていたSTAND BARにお邪魔しました。

店内禁煙とゆうことで、喫煙者2名なもんでテイクアウトしようとしたところ、なんと店内TVで阪神タイガース

の試合が放送されておりました^^なもんで、やはり涼しい店内でビールに唐揚げでお疲れ乾杯。

仕事帰りなんで、美味しさ倍増!!!唐揚げは注文してから揚げてくれるので少し時間がかかりますが・・・。

コストも安いですし、仕事帰りに立ち寄れるので今後も利用してしまいそうです^^

場所のほうは、HEPファイブのまん前(阪急梅田駅構内・グランドビルの横)でございます!

皆様も是非一度!110701_203828.jpg

素敵なお部屋探しは当店で^^http://www.ju-chi.co.jp/

☆ジャワ☆


 いつかの休日のこと。。。

  車で移動中にランチタイムが過ぎていることに気付いて、お店を探すことに。


  阪神高速池田空港線ともあって選択肢は少なかったです。

  
  適当に立ち寄ったのが、ロイホ そう、ロイヤルホストです。

  ランチということもあって日替わり目当てだったのですが、一応メニューを見てしまう。。。

  そしてその一応が見つけたのが「ジャワ」という文字。

  ジャワカレー???ロイホで???

  でもまぁ~最近スーパーでキムタクのジャワカレーを食べたので違いを知るために注文。

  2011062214090000.jpgこれです☆ジャワカレー☆
  
  これがまた美味!!!!おかわりしたくなるくらいでした!!!

  辛さもほどほどでとっても気に入りました(^O^) 値段は。。。ん~800円くらいだったかな?w

  それからもうひとつ!

  やっっっすいデザート発見☆

   2011062214260000.jpg 食後に105円!!!

  まぁ普通においしかったです( ^)o(^ )


  いろんな街のロイホで楽しめると思うのでお試しください( ^)o(^ )

   いろんな街のロイホ→ロイホHP


   そして大阪市内のお部屋探しはhttp://www.ju-chi.co.jp/ ここで決まりです(^O^)/

マーボー丼

今日は少々忙しかったので久しぶりにコンビニへランチの調達に行きました。

今まであまりコンビニ弁当は食べたことがなかったのですが、

とにかくいっぱい種類があって迷ってしまいます。

一番最初に目についたのでマーボー丼にチャレンジです。

まーぼーどん

ごはんとマーボー豆腐が器の中で2層に分かれているとはしりませんでした。

裏切らない味でなかなか良かったです。


お部屋探しは当店へ  http://www.ju-chi.co.jp/

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

プロフィール

ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v

Author:ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v
大阪市は梅田。
HEP-FIVEの御膝元で日々様々な人たちとの出会い―。

はじめまして!【ホームメイト梅田HEP前店】です!!

住地不動産の不動産賃貸店舗です。

陽気なスタッフの日常や、様々な情報を配信していきます♪
ぜひ、ホッコリしていって下さいね☆

お部屋探しの疑問・悩み事などありましたらお気軽にご相談下さい!

http://www.ju-chi.co.jp/

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム