FC2ブログ

580円!

 先日、少し遅めの昼ご飯に悩んでたら通りすがのファミレスに行くことにしました。

  なんでかっていうと、インパクトのあるTVCMを思い出したからですw

  みなさんも御存知でしょうか。。。BIG BOY 

  BI??GBO??Y!ってCMをマネたことあるはずですwぇ?自分だけ???

 CMで言ってるように、ランチが安いんです!!

  日替わりが580円!!

 2010122215050000.jpg こんな感じです。
 しかもライスが大盛りにできます!2010122215050001.jpg
こんな感じです。

 私としてはこれにスープBARとドリンクBARをつけたいところですが、スープBARだけにしました。
 そしてここのコーンスープがまた絶品!!かるくおかわりします!!

 メインの味も美味しかったですよ(^O^)/

  お近くにBIGBOYがあればいかがでしょうか(*^^)v

  それから2010年の食べログは今日で終わらせて頂きます。

  新年2011年よりまた新たな美味を求めて宜しくお願い致します。



    2011年 大阪のお部屋探しは http://www.ju-chi.co.jp こちらで幸せ探しましょう\(^o^)/
スポンサーサイト



トンテキが食べたい!

数ヶ月前にたまたま見つけたトンテキのお店。
確か大阪駅前第2ビルだったっけ・・・
昨日無性に食べたくなり、本日ランチタイムに小走りで出かけました。
結構距離がありますが、頑張って行ったのですがどうしても
見つからず・・・・

本日は別のトンテキのお店にチャレンジ。
これまた美味なトンテキを見つけちゃいましたよ!

tonteki1.jpg

前者は昭和レトロなウスターソース味。
今回のトンテキはあぶり照り焼き味です。
双方とも分厚くて、でも柔らかくてジューシー。
甲乙つけがたいトンテキズです。

本日のトンテキは
大阪駅前第2ビルB2の豚々亭さんです。
また機会がありましたらもう一つのトンテキ屋さんを
ご紹介しますね。


お部屋さがしならぜひ当社へお立ち寄りください。
http://www.ju-chi.co.jp/

やまや明太子

 今日は有名店やまやさんの明太子のご紹介です!

少し前にやまやさんで明太子を2パック購入しまして、昨日の晩御飯に初登場しました。

熱々の白飯に明太子を乗せ、うまっ!うまっ!美味い^^

しつこくない爽やかな味が口の中に広がります。

事務所近くにやまやさんの店舖がありますので、今後も通う予定でございます。

101221_183442.jpg
当社のホームページはコチラ。http://www.ju-chi.co.jp/

THE つけ麺


 またまたお気に入りつけ麺の紹介です\(^o^)/

  今回は、北区大淀にある大吾郎商店というお店。

  場所がかなりマニアックなんで、歩きではしんどいかも・・・

 車かいけるかたは自転車がオススメ(^O^)


  さて、そしてここのオススメは「ひやあつ」

  2010091121360000.jpg
  
  そして味は 超がつくくらい最高\(◎o◎)/!

  めちゃくちゃ麺がつるつるでおいしいです!!

   今度は、こってりも試してみたいですw

  自分の中では今まででここが一番です\(^o^)/

   一度試してみて下さい。

  店舖詳細はこちら→ ここをクリック!

New Openのお店に行ってきました。

会社の目の前に出来たお店のランチに行ってまいりました。
普段のランチはお弁当の私ですので、テンション↑↑です。

あの、明太子で有名なやまやさんのランチ

yamaya1.jpg

写真では分かりにくいのですが唐揚げ1つ1つが大きいんですよ!
しかも明太子、高菜、ごはんが食べ放題です。

yamaya2.jpg

↑この他にも、豚の生姜焼き定食、日替わり定食などなど
すべてランチは980円です。
カエルみたいにおなかパンパンになるまで食べてしまいました。
今度は晩にもつ鍋食べに行きたいと思っています。


?06-6316-0888
大阪市北区角田町5-1
梅田楽天地ビル1F
昼/11:00?14:00
夜/17:00?23:00



我が家のお子様ランチ!

 今日は我が家の息子の大好きメニューをご紹介します。

ゆかりのふりかけ・肉じゃがコロッケ・水菜のおひたし・豆腐の胡麻和えです。

101214_190345.jpg
 どうでしょうか?この中でも水菜のおひたしが1番大好物みたいです^^

また我が家の絶品ご飯がありましたらご紹介させて頂きます。

THE つけ麺


 今回は、梅田は曽根崎にある「つぼや」というつけ麺やさんに

 行って来ました。

  場所は新御堂筋沿いで、梅新交差点北側にあります。

 チラッと知人から美味しいと聞いてたので行くことに。

   お店はこんな感じ→760205204c1e1d37e9cf.jpg

  そして店内に入ると、まず食券を買うことに。(何を買っていいのか・・・)
 
  とりあえず初めてだし、無難なノーマルを買う。

  でも少しもの足りないかもと過ったので味玉チャーシューを追加。なぜw

  そして出てきたのがこれ→2010121013330000.jpg 2010121013310000.jpg 

 チャーシューがたくさん(^O^)/

 これが普通盛りで680円。 味玉チャーシューは250円です。

  麺が少し固めというか、粉っぽい感じがしましたがそれはそれで美味しいと思いました。

 そしてこの店のカウンター内、若い女の子二人で切り盛りしてるっぽい???

 かなりのやり手なんでしょうかw 片手で麺をきってましたw

  そして、最後にご飯100円を注文して残ったスープをかけて食べたらそれがまた美味!!!

  今度は辛いのに挑戦したいと思いました(*^^)v

  梅田の曽根崎 つけ麺で検索すると出てくるこの店情報はこちら(^O^)/

  「つけ麺処 つぼや」
   住所 〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目1-11
電話番号 06-6311-2120
営業時間 11:00〜翌2:00
定休日 不定休
座席数 カウンター16席 4名テーブル×1
喫煙 不可
最寄り駅 大阪市営地下鉄 谷町線「東梅田駅」
駐車場 なし



ゴルフコンペの賞品

会社でカレーのいいにおいをかいで(今夜はカレーだ!)と
心に決めておりました。
でも作るのがめんどくさくなって、なにかないかな??と探していると
ありました!以前にもらっていたクジラカレー。

ゴルフコンペの賞品で、「後ほどデパートから郵送します。」と、
もったいつけて中身も知らされないままわくわくしながら
待っていたら大丸の丁寧に包まれた箱が届きました。


中から出てきたのはレトルトの羊カレー1つとこの
クジラカレー1缶のみ。(送料のほうが高そう・・・)
羊カレーはすでに食べてしまって画像がありません。
味は想像通り、つんと来る羊の風味つきのカレーでした。

今回はどうでしょうか。
レトロなデザインがなかなかナイスです。

kujira1.jpg

分かりにくいですが、こちらがクジラ肉です。

kujira2.jpg

カレーの味はまあまあ美味しくて、クジラの肉は給食で食べた
懐かしのお味でした。(あ、年齢がばれてしまいますね



野菜カレー!

 今日は松屋さんの野菜カレーをご紹介させて頂きます。

僕は辛い食べ物が大好きでして、カレーも辛いの大歓迎派なのですが、ここの野菜カレーに

関してはなかなかパンチが効いておりました。食べてる最中に毛穴から汗が出てくるのが

わかりました^^味はもちろんgoodです^^1日に必要な半分の野菜はこれ1杯で補えるらしい

ですよ。皆様も辛いもの好きな方は是非味わってみて下さい。101205_141528.jpg

★ゆとりらんち★


 今日の冒険ランチをご紹介します。

  14時は過ぎてたと思いますが、少し遅いランチに出かけることにしました。

  ちょっとブログネタを意識しながら、東通り商店街へ歩いてるとすぐに目に入ったのが
  
  ランチの看板。 そこは、大手居酒屋の「がんこ」でした。

 「がんこでランチかぁ?。自分にはなかったな・・」と思い入ることに。

  ここのお店は2階にあり階段をあがるとすぐに女性が迎えてくれました。

  案内されたのはカウンターで、目の前で職人さんが寿司を握ってますw

  寿司注文しそうになる。。。店内の様子は ☆こちらをクリックだす☆

   いやいや今日は下の看板で入ったんだったと思い、注文したのは「南蛮カツ定食」です。

  そして熱いお茶をすすって待つことに・・・・チッチッチッ。。。マダカナ・・オソイ・・・

  やっとのことで出てきたのがこちらw2010120514480000.jpg ドドーーーン!

 結構ゴージャス!メインはこちらw2010120514490000.jpg ウォォーッ!

 待ったかいがあったみたいです(^O^)

  それにしても昼のこの時間からめちゃくちゃ店内は賑やかです。

   見回すと、お年寄りが数十人(゜o゜)。紅葉かなんか見てきて盛り上がってるみたいでした。

  まぁそれはいいとして、このランチ!ボリュームがすごい!!ご飯はおかわり自由ですが、最初に大盛りに
 
  してもらったんですが、それでじゅ???ぶん満足( ^)o(^ ) 味もよろしゅ?ございました。

  結構ゆっくりしてしまったので、早く出ようとレジへ。。。

   そこでタイミング悪いことにお年寄りの集団と遭遇(ーー;)

   その一人が思いっきりヘベレケに酔ってて後ろ向きに倒れていくではないですか!!!!

   思わず支えてしまったけれど(^_^;)ケガなくてなによりです。。。

  今日のらんち!金額は税込714えん!!

    ちょっと時間あったらまた行きたいです\(^o^)/


辻調おすみつき。

自炊が多い私ですので、スーパー、コンビニのものになってしまいます。
本日はスーパーで見つけた辻調理師学校のなんちゃら先生監修の
「やきそば」3食入り。一見(普通そう・・・)と思ったけれど、
きっとソースが卓越したものなのでは!と期待に胸を膨らませて
調理したものがこれ。



やきそば

いか、ぶた、きゃべつ、もやし、かつおぶし山盛りが私流。
さ?て、実食。

普通。
普通においしいのですが・・・
やっぱり普通でした。

ごちゃまぜ焼肉!

 先日ブログで告知させて頂きました焼肉店に行ってまいりました^^

なんと、開店日初日の早めの時間に寄らせて頂いた甲斐もあり、こちらのお店のお客様第1号に

なれました!サイドメニューのキムチ盛り合わせ・牛スジ煮込み等で軽くお腹を慣らして、

こちらのお店のウリであるごちゃまぜ焼肉を注文!ハラミ・カルビ・その他ホルモン系をたっぷり

堪能させて頂きました。店内は高級クラブのような上品な仕上がりでございます。梅田の焼肉・ホルモン

はこちらにしばらく通わせて頂きます^^101125_182906.jpg
101125_182919.jpg
 (店舖情報)
ホルモンと赤身焼 貴
大阪市北区西天満4-10-5BRAVI1F
06-6313-2989(TEL)
営業時間17:00?25:00ラストオーダー
定休日 月曜日

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

プロフィール

ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v

Author:ホームメイト梅田HEP前店(*^^)v
大阪市は梅田。
HEP-FIVEの御膝元で日々様々な人たちとの出会い―。

はじめまして!【ホームメイト梅田HEP前店】です!!

住地不動産の不動産賃貸店舗です。

陽気なスタッフの日常や、様々な情報を配信していきます♪
ぜひ、ホッコリしていって下さいね☆

お部屋探しの疑問・悩み事などありましたらお気軽にご相談下さい!

http://www.ju-chi.co.jp/

デジタル・コルクマ

デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ

ブロとも申請フォーム